マネージャー日記

第40回滝二祭

今年の滝二祭のテーマは”彩光”です。生徒のみんなが光り輝き、溌刺とした活躍で華やかに彩っていくという意味だそうで、野球部らしくこのテーマ通りの活躍ができたと思います。 5/10の校内祭ではクラス旗の部門で2-6、3-7、クラス発表の部門で2-5、3-6が優秀賞に選ばれました。2つとも各クラスの個性があって魅力的でした。 5/11の一般祭では5年ぶりの平常開催となりたくさんの人で賑わいました。それぞれの模擬店で大繫盛でした。 野球以外でも全力で楽しむ野球部の姿が見ることができました。

マネージャー日記

雨天の日には、、

雨天が続いていますが、部員たちは体育館とウエイトトレーニングで汗を流しました。 2年生は修学旅行も終わり、学年末考査とシーズンインに向けて励んでいます。 秋結果が残せず悔しい思いをしたので、この春夏で借りを返せるように頑張っていきます。 <余談> 明後日の2/28(水)は38回生の卒業式です。1、2年生は感謝の気持ちをしっかりと伝え、気持ちよく送り出してあげましょう。

マネージャー日記

校外練習

2/9(金)は本校OBの方のご協力で神戸にあるGo to Baseで練習を行いました。 マシンバッティングやトスバッティング、キャッチボール、守備練習などをメインに取り組みました。選手たちはあまり経験したことのない室内での練習でしたが、音の響き方などが好きで気分よく練習に取り組めたそうです。短時間ではありましたが質の高い練習ができました。 朝早くから練習できる場所を提供してくれたことに感謝し、これからも頑張ります。